比較
|
通常
|
Web
|
---|---|---|
会場
|
開催会場内
|
オンライン
|
開期
|
2~3日間
(9時-17時) |
無制限(終日)
|
訪問
|
小規模5千人〜
大規模2万人位 |
P.V.数は期間次第
無限 |
準備
|
製品・技術の完成物や模型等の
実物出展 |
製品・技術や知財等
のドキュメントWebアップ |
告知
|
告知や集客等、展開量に比例の手間と人手
|
WebサイトやSNS、ブログでオンライン告知
|
費用
|
出展ブース、装飾造作や設置、
人件費コスト大 |
手持ち画像やテキスト情報のアップのみで
コスト低 |
成果
|
開催中に来場者から名刺受取り次展開へ
|
ログ収集と自動応答アプローチ、ダイレクト販売促進
|
市場
|
主に展示会開催地へのアクセス可能エリア
|
Webにより国内外の
広域市場カバー |