Web-Marketing

WEBマーケティング
サポート


Webマーケティングは、ユーザーとのインタラクティブな関係構築、スピーディーな訴求伝達、拡散力、コストパフォーマンスが特徴です。しかし、Webなら容易に潜在顧客を獲得でき、シェアの拡大が叶うかというと、そう簡単ではありません。
Webを介してユーザーの欲するモノを探り、それに呼応する商品・サービスを用意し、その存在を的確に伝え、「カスタマー・エクスペリエンス(顧客価値体験)」へつなぐ、これを計画・実行するための設計図「Webマーケティング戦略」が重要です。

「WEBマーケティング戦略サポート」

Webマーケティング導入ポイント

Webマーケティング
導入ポイント


Webマーケティング戦略

価値と連携

Webに限らずマーケティング展開は、市場との価値の共有と連携が要です。
展開においては、ペイドメディア=広告・販促、アーンドメディア=SNSや口コミ展開、オウンドメディア=ウェブサイトやブログ・電子メールなどそれぞれのメディアの強みを最大限に引き出し、市場と向き合い、連携し、価値を共有できるシステムを構築して展開することで事業活動の生産性・収益性を高められます。

Webマーケティング戦略

効率化の追求

WEB・IT導入の最大メリットは、コミュニケーションの効率化です。
しかし、高効率のマーケティングオートメーション化にはまだ多くの課題があります。それでも、一部のカテゴリではすでに実用化が進んでいます。接触、認知、理解、行動、そして顧客管理までの全体を俯瞰した構想計画、パートごとのワイヤーフレームの設計・構築によって、マーケティングオートメーションの理想に近づけられます。

Webマーケティング戦略

分析と改善

Webマーケティング活動を計画し実行展開することにより、多くの情報が得られます。収集した情報を適切に分析し、課題を抽出、解決施策を検討して改善策を実行する。この繰り返しがPDCAサイクルです。
しかし、PDCAスタイルを導入しただけでは効果に繋がらないだけでなく、却って悪循環に陥る場合もあります。ITだけに依存しないマーケティング全般を視野に取り組む必要があります。


WEBマーケティング

WEBコンテンツ
開発と運用サービス


WEBマーケティング

コンテンツ開発サポート

WEBで「知識が得られた、役立った」とする消費者はとても多くいます。WEB情報を提供し、接触機会を捉えて商品やサービスの情報と結びつけ、潜在ターゲットとのつながりをつくるオウンドメディアや、ターゲットとの接触機会をつくるアーンドメディアなど、WEBコミュニケーションの流れをつくるコンテンツを開発・ご提案します。  

WEBマーケティング

コンテンツ設計・制作

WEBマーケティングの展開に必要なコンテンツ制作を代行します。
コンテンツの企画立案、内容となる記事作成、そして対象に伝わるカタチとなるクリエイティブなユーザーインターフェイスとプログラムコーディングまでの全制作を代行を致します。また、実施においての運用代行、ステップ毎のアドバイスサポートもします。

WEBマーケティング

コンサルティング

WEBマーケティングは、市場を知り、対象を知り、そこで求められる商品やサービスの有り様を理解し、ユーザーとの関わりを通してインタラクティブな情報交換が望ましいと考えます。
そのためには、WEBをツールとして有効活用するアドバイス、サポート、コーチングもメニューとしています。



オウンドメディア導入ロードマップ

Webマーケティング
ワークプロセス


詳細ヒアリング

【1】明日を捉える

WEBを有効活用する一つにWEBリサーチがあります。しかし、アクセスログやWEB広告結果による定量的統計数値を得るだけでは潜在ターゲットのニーズを捉えるのは困難です。
WEBリスニングにより潜在ニーズをタイムリーに捉え、リアルな情報から適切なマーケティング分析を行い、明日の市場を捉えます。

目標を定める

【2】目標を定める

目標としての市場の設定、ターゲットの設定、そこにどのような商品やサービスが望ましいかを想定します。
目標達成に導くための情報伝達としてのWEBコミュニケーションは何がベストか、目標達成期間は、コストパフォーマンスの割合はどの程度かなど、出来るだけ具体的な内容で定めます。

市場選択と展開

【3】市場選択と展開

既存の商品やサービスでも、顕在市場の活性化や市場創成は可能です。短期、長期など仮定した目標から展開する市場を選択します。
展開プロセスでは、ターゲット(ユーザー)と商品・サービスとの接点機会の設定、ターゲット(ユーザー)との信頼関係の構築手法、購買行動への誘導、顧客管理までを設定します。

「Webマーケティング戦略」
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