サポートの流れは、概ね以下のようになります。
お問い合わせをいただいた後、初回面談を行います。貴社のご要望、現在のお取り組み、情報ソース、体制などの状況について概要ヒアリングをさせていただき、ミッション定義を組み立てます。
初回面談を通じてご教示いただいた情報内容をもとに、計画概要のご説明と実行に必要な取り組み期間を前提にコースとお見積もりのご提案を致します。
計画概要・お見積もりに合意いただけました後、契約の締結を行います。
秘密保持契約につきましては、初回面談時に別途契約として締結することもできます。
実施計画(企画案・実施の具体的なロードマップなど)の策案にあたり現状での課題を具体的に洗い出すため、より詳細なヒアリングを行います(オンサイトアクセスの実施やヒアリングが複数回にわたる場合もあります)。
お打ち合わせにて実施計画(企画案・実施の具体的なロードマップなど)のご提案をいたします。提案内容に対してのディスカッションを行い、必要に応じて再提案を行う場合もあります(状況や必要に応じてPDCA、OODA、STPD、DCAPなどの改善フレームワークも併用ご提案)。
実施計画に基づき、順次プロジェクトを進行してまいります。進行状況をご報告するため、取り組み状況・経緯・結果をレポートとしてご提出します。必要に応じて、フレームワークの継続もご提案する場合があります。